クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

Category: MSC

ラウンジにメニューが置いてありました。

イメージ 1

レストランへ行ってみたら違いました。

ヒラメのベーコン巻き。
下の野菜が美味しかった。

イメージ 2

鶏そば、トッピングはオーダー制で青菜を頼みました。
ほんのちょっぴり。

イメージ 3

うどんが無かったので蕎麦を頼んだら、ねぎは無し、七味もなし。
なんとか食べられました。

イメージ 4

おにぎりは好きな数だけ注文できます。
小さくて食べやすいけれど、塩も振っていないし、具も無し。
お米は美味しいです。

イメージ 5

同席の人が頼んだ鶏そば、肉のトッピングを頼んだのに、最初は何ものっていません。
隣のテーブルの人も肉を頼んだけれど無いと言っています。
ウェイトレスを呼んで催促したらこんなのが来ました。
出しガラの硬い肉でした。

イメージ 6

この後、18デッキのONE POOLへ行き、ミニステーキ、キッシュ、かき揚げみたいなものを食べました。
こちらの方が美味しいです。

イメージ 7


掲示板で聞いた話ですが地中海の料金の1/3の価格でやっているので云々・・・

確かに安いけれどそんなに安くはありません。
日本発着の半額くらいです。

飲み放題とラウンジの良さを考慮に入れて食べるものを選べば乗ってもいいかなという料金です。

レストランへ行っても仕方ないのでルームサービスを頼んでみました。
予約書式のある朝食と24時間サービスのメニューとあるので24時間のメニューから頼みました。

バトラーが運んで来ました。

イメージ 1

クラブハウスサンドイッチとシーザーサラダとフルーツ盛り合わせ。
クルーズ1000泊越えの友人が見たことがない汚さと言いました。
パンが片側しかなく食べにくいです。
見えているのは卵焼き。お味はまぁまぁ。

イメージ 2



↑このページのトップヘ