クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

Category: 石垣島生活

台湾方面に向かっているので直撃はありませんが影響は大です。
雲が低いです。

イメージ 1



うねりが大きくダイビングは午前中で終了。
今夜は暴風に雨、飛行機は条件付きで運行されています。

土日は休業せざるを得ません。

FC 2ブログを使い始めたのですが画像がアップできません。
こちらに載せます。
この数日ぐずついた天気でしたが今日はスカーっと晴れて洗濯物も乾きます。

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の昼頃のことです。
買い物帰りに名蔵を通ったら、やいま村の少し手前から道路にパイナップルの頭が落ちています。

数十メートル感覚でばらばらと1個2個、最高4個で名蔵湾の交差点から川平に向かう道にも崎枝の辺りまで何十個と落ちていました。

中には車に轢かれて潰れてしまったものもありました。

山道で車が少ないところできれいなのを2つ拾いました。

イメージ 1


2年位するとパイナップルの実が成るとかで庭に植えました。

香港系のスタッフに差し入れ。

イメージ 1


チキンライス、ガーリックバターライス、春雨サラダ、きゅうりのキムチ風。

↑このページのトップヘ