クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

Category:ホランドアメリカ > 太平洋横断とアラスカクルーズ

フォーレンダムの太平洋横断クルーズがいよいよ神戸から出航します。
 
bununさんとへんてこクライマーさんが乗船するので横浜へお見送りに行こうと思います。
 
神戸発15日、横浜着16日、オーバーナイトして17日に出港です。
 
乗船中のChisatoさんからノロウィスルが発生したと報告を聞きました。
 
神戸で念入りに消毒するらしく、乗船時刻が変更になっているそうです。
 
ノロウィルスにかかると自室に軟禁で、食事はすべてルームサービス。
それ以外の乗客でのリドでは自分で料理をとれません、ランドリーも閉鎖、いろいろと不自由になります。
 
日本国内の寄港は歓迎行事がいろいろあって楽しいです。
 
楽しんでくださいね。
 
 

2009年5月2日神戸または4日東京から20日間
乗船は5月4日 晴海ーバンクーバー 18日間
+バンクーバー、ヴィクトリア観光
 
 
 
 
 
 
ヴィクトリアの旅行記が書かれていません。
特にブッチャートガーデン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

http://www.youtube.com/embed/SW3QEo7cr9E&hl=ja&fs=1
Holland America ケチカン出港後のフォーレンダム


日本とは違って時間になると黙ってすーっと出発します。

ちょうどハピーアワーでクローズネストはにぎわっていました。

インサイドパッセッジをゆっくりと航行します。

タグボートやモーターボートが行きかいます。

イメージ 1


歩いていると正面の建物のまどから誰か顔を出しています。

よく見るとサングラスをかけた犬です。

イメージ 2


しばらくるともう1匹出てきました。

何かを一生懸命見ています。

イメージ 3


イメージ 4

車やバスを見ているんですね。

イメージ 5


あとで聞いたら3匹いたそうです。

↑このページのトップヘ