クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2019年12月

今年1年間に相当劇場通いをしました。

カレンダーとブログを見て数えてみました。

総数52回、週に1回のペースです。

東京に居ない時も2か月以上あったので実際はもっとハイペースですね。


一番多いのは宝塚

劇 場 13 チケットが手に入らずライブビューイング 9 大劇場へも4回行きました。

歌舞伎 13 歌舞伎座、新橋演舞場、国立劇場、その他。 シネマ歌舞伎 3

その他 14 演劇、ミュージカル、落語、バレエなど。宝塚OGも4ありました。

コスタビクトリアが日本に来ているころゴールドパールになりました。
お祝いのプレゼントを贈りますというメールが来たけれどそれっきりでした。

コスタの日本支社にもメールしましたが調べますという返事だけで無しのつぶてでした。

当時のビクトリアはもの凄く中味が悪くて評判をすごく落としました。
私も乗りたくないのとネオロマンチカは寄港時間が短くて透析が出来ないので乗りませんでした。

来年春にコスタセレーナの博多→の横浜に乗ろうと思ったのですが、コスタクラブをチェックしたらアクアマリンになっていました。

今年から制度が変わりしばらく乗らないと乗船記録が無効になってしまったのです。

何のお知らせもありませんでした。
ゴールドパールまでなった客にです。

待遇が全然悪いので乗るのをやめました。

6日から旅行に来ています。
京都に2泊、神戸2泊、今日は宝塚大劇場に行って琵琶湖に泊まり明日の朝帰ります。
六甲アイランドのホテルです。

DSC_0472
DSC_0479~2


温泉があってこんな格好で専用通路を通っていきます。
お肌ツルツルです。

広島県のアンテナショップの地下にあるレストランでランチを頂きました。

京橋でのクルーズロードショーの前に4人で行きました。

銀座1丁目なので近いです。

前日にメールで予約していきましたが満席です。

DSC_0420~2
DSC_0419~2

ご飯がとっても美味しくて普段はお代わりしない人もしました。

お刺身に鯛のあらに煮、牡蠣フライも美味しかったです。

これで税込み2200円でした。



↑このページのトップヘ