クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2019年06月

池袋の小坂整形外科、金曜日が定休日で土日は営業。

箱根から帰りその足で行きました。

午後一番乗り、
今までのどこよりも丁寧に診察してくれて手術した方が良いということですぐにしました。

痛がりだと言って麻酔をそっと刺して下さいと言うとホントにそっと2本も刺してくれました。

しばらく麻酔が効くのを待って手術開始、2時に行って3時に終わりました。

痛み止め、化膿止めの処方せんを隣の薬局へ持っていって薬を貰い帰宅しました。

抜糸は2週間後、動かしても良いが濡らすのは厳禁。

当分お弁当は作れなさそうです。

副都心線池袋ー新宿三丁目乗換南阿佐ヶ谷ーバスー阿佐ヶ谷ーTaxiー自宅

阿佐ヶ谷駅でパンを買ってきた帰りました。

箱根から帰り池袋の小坂整形外科に行くのでその前に寄りました。

イメージ 1


10人ほど待っでいましたが回転が早くじきに入れました。

イメージ 2


イメージ 3


トロ切り落とし軍艦、自家製小肌(普段の50円の小肌は自家製ではないのだった)、漬けまぐろ、アオリイカ

イメージ 4


平貝、生海苔

イメージ 5


中トロ(100えん)と特上中トロ(200円)違いは大きさでした。

イメージ 6


アオリイカ、しゃこ、青柳は撮らずに食べてしまった。

10艦で1447円、大満足です。

イメージ 1


和洋のブュッフェ、
飲む酢のドリンクが3種類ありました。
一口ずつ味見してみました。
ぶどうとベリー→ローズヒップとカシス→リンゴ酢の順に好きです。

具沢山のけんちん汁が美味しかったです。

天気が悪くて早々にバスに乗りました。
霧で何も見えません。

イメージ 2


イメージ 1


凄いごちそうでどの料理も美味しかった。
特に帆立のバターソースと鮎の塩焼き。
ご飯と赤だしはセルフサービス。

生ビールは飲み放題だったけれどグラス1杯も飲みきれませんでした。
4人中ソフトドリンク2人、ビールおかわり1人だけ。
ホテルには良い客じゃない。

イメージ 3

デザートは部屋にもらって帰り10時半頃食べました。
とっても美味しかった。

イメージ 4

↑このページのトップヘ