クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2018年07月

イメージ 1


イメージ 2


どちらも450円で農協の直売所で買いました。
買った時は色の入り具合が不完全でしたが1日経つと全体に赤くなってきました。

左360g,右420gあります。

明日透析前に食べようと思います。

イメージ 1


パパイヤを頂いたのでシリシリにして差し上げたところモンキーバナナが返ってきました。

次々といただきます。

妹がいるうちは良いけれど帰ったらどうしましょう。

果物はカリウムが多いんですよね!

中1日で1kgの増え、200g余分に設定しましたが昼食が多い分あり、100余分に引いて終わりました。

前回はリズミックを飲み忘れて血圧が下がりましたが今日は忘れずに飲んで無事終了。

イメージ 1


白身魚の揚げ煮、くたくたのほうれん草としいたけ。
茄子の炒め煮、挽肉とグリーンピース。
りんごのコンポート。

食事分は食前食後お盆ごと秤に乗せて食べた分を計算します。

↑このページのトップヘ