クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2017年07月

イメージ 1


台風の影響で曇りで風が強いです。

今日から午後透析です。

メガソーラーの手前で石垣牛(多分)を見ました。

先々週、季節の行事があり大家さんから頂きました。

こちらでは餅粉を使います。
甘いのと甘くないのと二種類有り、
甘くないのは頂いた日に一つ食べて残りは冷凍しておきました。

イメージ 1


イメージ 3


バナナの葉に二重にくるんであります。

イメージ 2

これは甘いのです。

イメージ 1


カボス、すだちより小さい柑橘類です。
種が凄く多いです。

弟がご近所から時々いただいて来るので、レモンの代わりに使ったり、お酢の代わりにもします。

使いきれないので半分に切って冷凍します。

朝からずっと曇りで風があります。

気温は30度位で今までと3,4度の違いですがかなり過ごしやすく体が楽です。

2時頃吉原へ買い物に行く途中バックパッカーさんが大きなリュックを背負って歩いていました。
何と港から歩いてきたとか、米原のキャンプ場に行くと言うので乗せてあげました。
今日は涼しいからまだ良いけれど日が出ていたら大変です。

イメージ 1


青いけれどこれで熟れていて食べられます。

大家さんがくださったけれどカリウムが多いのでそうそう食べられません。

でもせっかくなのでマンゴーも食べてケイキサレートを飲みました。

↑このページのトップヘ