クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2015年04月

横浜乗船が突然神戸に変更になりました。
いきさつはすでに書いた通りです。
 
神戸での第1日目の船内新聞
この日は英文しかありませんでした。
 
イメージ 1
 
航海番号:Q503-4(第4区間、シドニー→シンガポール、さらにその1区間乗船になります。)
船長は女性、INGER KLEIN THORHAUGE インガー・クライン・ソーホーグ・・と発音するのでしょうか。
 
一番下はインターネットの乗船日スペシャル
120分:$47.96 + 12分 おまけ 1分あたり約45円です。
 ・
 ・
1920分:$479.95 + 192分 おまけ 1920分で32時間です。    
 
 
イメージ 2
 
2ページ目はインフォメーション
出入国審査について
エクスカーション:急な変更にもかかわらずツアーが用意されていました。
シャトルバス:ポートターミナルから元町まで、数が限られていて行列もあるだろうから市内に急いで行くには電車がある。日本円が必要。
 
イメージ 3
 
2ページの終わりから3ページは本日の催し物
 
イメージ 4
4ページは船内のインフォメーション
レストラン、バー、ラウンジ、その他の営業時間
ドレスコード
健康に関する注意
ゴールデンライオンパブで伝統的なイギリス食のサービスが限られた寄港地でサービスされます。
インターネットセンター:新規乗船客へのサービスは8時以降
喫煙:船内、バルコニー、パブリックエリアでは禁煙、喫煙ができるのは3,10デッキのスターボードサイドに限られます。
電子たばこはパブリックエリアでは禁止ですが、客室、バルコニーと上記のデッキでは喫煙可。
撮影班:もし撮られたくない人はクルーにその旨を知らせてください。
 
 

3月18日、19日神戸に寄港した時に取材陣が乗っているの見かけました。
 
 
キュナード・ラインの「クイーン・エリザベス」(9万901トン)の日本寄港クルーズが5月4日、テレビ東京系列で放送される。
ワールド・クルーズの途次、日本に来航したクイーン・エリザベス船内の様子や船長のインタビューなどとともに、同船で来日した乗客を紹介する。

▽日時 5月4日 18:57~21:00
▽番組 「YOUは何しに日本へ?」
 
あれ、いつもは1時間なのに2時間放送?
どんな放送になるのでしょうか?    

    今日と明日、晴海に停泊中のクリスタル・シンフォニーにご招待されました。
     
    2時ごろ晴海のターミナルに着き、すぐに乗船。
     
    荷物の積み込み中。
     
    イメージ 1
     
    パスポートを預けてvisitorのカードを受け取ります。
     
    まずはご挨拶をしてしばしおしゃべり、アイスコーヒーとケーキ、フルーツをいただきました。
     
    昨年2度乗船したMさんは顔見知りの人が結構いらして、今回は乗れなくて残念。
     
    その後パームコートに移り、またおしゃべり。
     
    イメージ 2
     
    イメージ 3
     
    少しおなかがすいたのでトライデントグリルでビールとミニッツサーロインステーキサンドイッチを注文。
     
    イメージ 5
     
     
    イメージ 4
     
    ミニッツといってもコスタではお目にかかれないような厚いステーキです。
    ポテトもコールスローも美味しかった。
     
    一部屋4人までのご招待でほかのお二人と顔合わせ。
     
    夕方パームコートに行くとダンスタイム中。
     
    イメージ 6
    イメージ 7
     
     
    バンドの生演奏とダンスホストが大勢いて、ダンス好きにはたまらないです。
     
    その後、ロビーに移りバータイム。
     
    イメージ 8
     
     
    シャンペンにストロベリーダイキリをいただきました。
     
    雰囲気も良くてとても楽しい時間をすごせました。
     
    Candyさん有難う。
     
     
     
     

    ↑このページのトップヘ