クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2014年09月

ガストでランチ。
ポルチーニと2種のキノコのクリームソーススパゲティーを注文したけれど、ポルチーニの姿は見えず、匂いも全くしない。

イメージ 1



ポルチーニはすごく香りが強いので少し入れただけでもかなり香るはず。

椎茸とマッシュルームらしきものはかなり入っていたけれど肝心のポルチーニは
どうしたの?

キヤノンのプリンターがまた突然故障しました。
サービスセンターに持って行くのも大変だし、修理費も前回1万円かかったので買い替える事にしました。

昨日の夕方、新宿へいって、
「プリンターください。」
「写真はプリントしますか?」
「しません。」
「ではこちらは如何でしょう。」

エプソンPX-045A
6350円
送料無料、下取り無料。

今日の午後には届きました。

イメージ 1



チケットやウェブページを印刷できればいいので上等なのは要りません。



昨年の11月に血管の炎症で1ヶ所の血管に2本刺していました。

ところが先週から血管がまた炎症をおこしたらしく痛いのです。

そこでいつもはペンレスは1枚なのですが2枚、つまり二カ所に貼ってきました。

看護師さんでなく、腕の良いドクターに刺してもらいました。
「ここの血管は動くんだよね。」
と言いながらもさっと刺してもらいました。

順調です。

このまま二本穿針が続けられたらいいのにな。

イメージ 1


かどうかわからないけれど、
近所のアウトドア用品のお店で見ました。

大きいわ!

イメージ 1

↑このページのトップヘ