クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2012年06月

中央線から中野駅の北口を見ると歩道橋の新設工事をしています。
ずいぶん大きいなと思っていただけでしたが、今日北口のサンプラザの裏手を歩いてあまりに変わりようにビックリ。
 
道路が広くなり公園ができ、大学が2つも建設中です。
明治大学と帝京平成大学で他にも大きなビルが建っていますし、どんどん変わって行きそうです。
中野区と杉並区の境目まで綺麗になっていました。
 
私は隣の杉並区の住民なので知りませんでしたが街づくりの大きな計画が進行中です。
 
 
中野区役所のウェブサイトです。
 
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/share/imgs/i-pdf.gif中野駅周辺まちづくりグランドデザインVer.2(案)(PDF形式:1,772KB)
 
 
 
 

午後予約の病院帰りに寄り道をしたら風雨が強くなり、傘もさせません。
お腹もすいたし、珍しくマクドナルドで雨宿りしました。
平日限定の500円セット(チキンバーガーとポテト、ドリンク)を注文したら、
なんとMサイズのポテトが付いてきました。
カリウムの多いポテト沢山は禁忌です。
 
数本だけ口にして向かいをみたら、若者が小ポテトだけぽちぽちつまんでいます。
「お兄さん、ポテト好き?」と聞いたらOK。
「良かったらこれ食べて。」と渡しました。
 
なぜか私の渡した分を先に食べて自分のは残しています。
そのうちかわいい女の子が来ました。
待ち合わせしていたのです。
彼女に自分のポテトを渡して食べ終えると仲良く出て行きました。
もちろんちゃんとお礼を言って。
 
小ポテト1つで待ち合わせ。
かわいいではありませんか。
 
まだ風雨は強かったです。
運良くタクシーが待たずに捕まったので超近距離ですが、乗って帰りました。
歩いたらびしょ濡れになるところでした。
 
 
 

定期検診に行ってきました。
 
先月ひどくクレアチニンがあがって落ち込んでいましたが、今月はなんと4.3まで下がりました。
怪我して足が痛く、動けないのでじっとしていたせいで下がったのだと思います。
その代わり、筋肉も落ちてパワーもなくなりました。
 
透析導入を遅らせるならこのままおとなしくしていようかしらと言ったら
「おとなしくしている○○さんは○○さんらしくないじゃない。」と泌尿器科の医師に言われてしまいました。
 
11月と12月のクルーズには是非行きたいので考え中です。

ネットサーフィンしていたらこんなコース見つけました。
 
イメージ 1
 
今年はとにかくヨーロッパがお安いです。
 
    7月17日ローマ発ベニス行き 東地中海14日 
 

     Sailing Date  Inside  Outside Balcny  Suite
Bonus
http://cmc.cruisebase.com/Images/Template/gratuities.gif
         $894   $944  $994   $2974

 
アクアクラスGTYでチップ込2100ドル位です。
 
飛行機代がいくらでしょうね?

↑このページのトップヘ