クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2011年10月

どの船もスイートクラスは値段をあまり下げないのですが、今回は値下げではなく
アップグレードです。
 
大西洋横断の4コースでプリンセスグリルからクイーンズグリルに$199でアップ
グレード出来ます。
 
 
イメージ 1
 

Transatlantic Crossing
7 daysPrincess SuiteQueens Suite
Early Booking
Fares From
$3,758*$4,958*
Special
Fares From
$1,998*$2,197*
$199 Upgrade
 
http://content.cunard.com/cunard/images/814/images_Learn-more-button.gif
Fare details
 
 
 
注:このほかに税金と燃油費がかかります。
 
http://content.cunard.com/cunard/images/814/images_spacer.gifhttp://content.cunard.com/cunard/images/814/images_spacer.gif

 
イメージ 1
今夜はフォーマルです
航海のハイライトはジブラルタル海
7:30am-8:30am ポートサイド
目的地:ローマのポートレクチャー
10:00am ドイツ語 11:00am 英語 セレブリティシアターにて
 
本日のハイライト
講演会
心ときめくギャレーツアー
11:15am 3デッキメインダイニングルーム 
ワインクリスタルワークショップ
2:00pm セラーマスター 4デッキ
良いワイングラスでいれたワインの違いを体験しましょう。
ウェルネス体験
2:00pm-4:00pm ソラリウム 12デッキ
 
エンターテイメントのハイライト
ショータイム
ロンドンから 歌手 リンゼイ・ハミルトン
 
大人のカラオケパーティ
フォーマルナイト メガダンスパーティ
 
イメージ 2
 
ローマのお勧めツアー
バルセロナでの送迎
12時から11時までシャトルバスを運行
船からワールドトレードセンターまで約15分
料金は1日一人13ユーロ ショアエクスカーションデスクでお買い求めください。
 
キャプテンズクラブ お祝パーティ
メンバーにはご招待状をお届けしますので場所と時間をお確かめ下さい。
その他のお知らせ
スペインVATについて
シャンペンハイティー
喫煙について
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4

夕べ2回目のショーも見たので起きるのも遅く8時に目が覚めました。
ソラリウムのスパカフェで軽く朝食。
ここはヘルシーな朝食と昼食が取れます。
 
イメージ 1

昨日予約を入れておいた抽選であたったスパのfacial をうけました。
顔だけでなく、肩、背中、頭までマッサージしてもらいとても気持ちよかったです。
そのあと入ったサーマルスイートのタイルはまだぬるいし日が当たって日焼けするのでジャグジーへ行きましたがかなりぬるいかったです。
着替えてカフェへ行くと、まだ昼食には早くて遅い朝食の時間でした。
白人の皆さん朝食は全体に遅目です。

 
イメージ 2
 
エッグベネディクトがパンではなくハンバーグの上に卵が乗っていました。とても美味しいソースでした。
それとコーヒーとパンを一切れ。
 
ゲストリレーションへ下船のアンケートを出しに行くとニコラスがいたので話をしました。
私たちの他に日本人が4人大阪から来ているそうです。
家族連れでアクアクラスにいるとか。優雅ですね。
乗客2500人くらいで70%はドイツ人だそうです。
 
午後のダンスはベリーダンスなのでパスしました。
かわりにエレベーターから外をムービー撮影。
途中中空の植木、その後ろのHideaway、ダンスクラスが見られます。
 
 
 
後方デッキセントラム。上はフォトショップです。
 
イメージ 3
 
右手にはキッチンシアターが有ります。
中央では色々イベントがあります。
 
イメージ 5
 
この日はカラオケ。
ただし英語ばかりでドイツ語はないそうで、ほとんど参加者無し。
立派なカラオケルームです。
 
イメージ 4
 
3時のダンスクラスはチャチャ。
参加者はほぼ決まるようになりました。
そのあとスパで温まり、シャワーを浴びて着替え。
 
夜のショーはヴァラエティショー、ドイツ語で話すので観客の反応は良いが、中身はつまらなかった。
 
 

 
 
::イメージ 1
本日のハイライト
進めオーシャン 2等航海士のコンスタンチノス コツァノスと
船はどのように動くのか 4デッキ セントラル
アジポッドから省エネのデザインまでセレブリティシルエットのシステム
(キャビンのテレビで見た分でしょう。ぽんぽこりんさんの乗ったソルティスでも同じプログラムがあったようです。)
 
美容セミナー:唇を愛して 12デッキ アクアスパ
 
11:00am世界の味 クッキングデモ 4デッキ セレブリティ セントラル
(見に行きました)
講演会
演目は違うが昨日と同じ人
 
ワイン世界巡りとサイレントオークション
 
エンターテイメントのハイライト
シアター:ヴァラエティショー
スカイラウンジ:パーティ テーマは70年代
 
マイケルズバーで初めてのビールの味見会があります。
ワインテイスティングはよくあるけれど、ビアテイスティングは珍しいです。
 
イメージ 2
 
海の生活:クルーズ船で働くこと
       (よく読むと興味深いです)
ショアエクスカーション
 唯一の寄港地 バルセロナのお勧めツアー
その他お知らせ
 
 
イメージ 3
本日のプログラム
青い背景色が1ページ目のハイライトです。
 
イメージ 4

夕食はいつもの席で。
隣の席はドイツ人のご夫婦、いつも”Good evening ”と
 ”See you tomorrow ”の会話くらい。
フランス語かスペイン語なら片言話せるけどドイツ語はまったくだめです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
7:45からスカイラウンジでキャプテンズクラブのレセプションがありました。
すごく大勢のリピーターのうえ音楽がうるさくて話もでき来ませんでした。
船長の挨拶
 
 
アカペラと盛りだくさん。
 
セレブリティダンサーズが出演
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
目の前でポーズをとってくれました。
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 8:45 今日のショーはDavid Mayerのジャイロシン(Xylo-syn?) シロフォンとシンセサイザーの合わせたもの。
 
 
イメージ 8

見たところ3オクターブでいろいろな音がでるし、手で引くこともある。
 
ザ・スティング
 
カルメン(長いので2つに分けて撮影しました)
 
 
暗くて写っていないのですが足の動きがすごく面白いです。
 
 
その他にタイス、くるみ割り人形など
クラシックからポピュラーまで何でも演奏します。
 
途中の話も面白かったです。
子供のころお父さんの車を運転させてもらいたくて3つ約束をしたそうです。
1.毎日シロホンを練習すること
2.教会へ行くこと
3.長髪を切ること
 
1と2は約束を守りましたが、3はなんだか言い訳をして切らなかったとか。
 
かなか面白くて2回目も見に行きました。
2度目は前から3列目くらいに座って間近にみました。
とても面白かったです。
 

↑このページのトップヘ