クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2010年12月

12月9日。
この日は終日航海でかなりのスピートで航行しているのを感じました。
毎日正午にブリッジからのレポートが放送されます。
それを聞くと26.5ノットと言っていました。
航海中聞いた中で最速だったのではないでしょうか。
キャビンのテレビでもログが放映されています。
カリブ海では16ノットくらいでした。
 
 
イメージ 1
前方3Lの通路にて撮影
 
シップデータ
総トン数   :151,400トン        喫  水  :9.7メートル
全   長  :345メートル        巡航速度 :28.5ノット
全   幅  :39.9メートル       就航年   :2004年
乗客定員   :2,620人          船  籍  :英  国
乗務員数   :1,253人
 
 

auからお知らせが来て現在使っている携帯電話が2012年に使えなくなると言うのです。
 
買ってから3年ほど経ち、最近はスマートフォンやアンドロイドなど聞きなれない用語が目に入りどうしようか困っています。
 
携帯を使うのは電話とメールが主で写真や動画はカメラが無い時など臨時にしか使いません。
EZWEBはバスの接近情報くらい。
ゲームは全然しないし、PCへの接続もたまにブログ投稿くらいです。
 
こんな私がどんな機種を選べばよいのか???
 
詳しい方のご意見をお聞かせください。

入り口には毎日ドレスコードが書いてあります。2デッキです。
イメージ 1
 
3デッキの入り口には毎晩カルテットやハープなど生演奏があります。
イメージ 2
 
イメージ 6
 
2階から3階への階段
イメージ 7
 
ワインのセレクションのショーケースが4つ有りました。
体調が悪くて1杯も飲みませんでした。
イメージ 8
 
1回目6時から 3階の6人テーブルでした。
3階は3段になっていてその2段目でした。
イメージ 9
 
テーブルメイトはボストンから来た白人夫婦、ニューヨークのイタリア人夫婦と私たち。
二人の夫はものすごくよくしゃべるのにちょっと驚きました。
メニューは最後のフォーマルの日にウェイターがサイン入りで全部くれました。
アンケートでエクセレントをつけて欲しいのです。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
第1日目の夕食です。
ブロッコリーのクリームスープ
イメージ 13
 
隣の人のスモークサーモンのテリーヌ
イメージ 3
 
メインはキャニオン・ランチ・スパ・セレクションのチキン
イメージ 4
デザート:アップルストローデル
イメージ 5
 
食後船内をすこしぶらぶらし、キングスコートのウェルカムアボードショーを見に行きました。
第1日はこれで終わりです。
次は船内新聞を紹介します。
 

12月8日午後5時予定出航時刻です。
少し前から12デッキのパビリオンプールでセイルアウェイパーティがあるので見に行きました。
イメージ 2
 
12デッキは建物部分は2か所であとはデッキです。
 
イメージ 1
 
後ろの方から撮りました。
 
イメージ 3
 
6デッキまで段々のオーシャンライナーです。
イメージ 4
 
マンハッタンが見えます。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ブルックリンブリッジでしょう。
イメージ 7
 
自由の女神も見えますが遠くてズームするとぼやけます。
イメージ 8
 
5時を過ぎても動く気配がありません。
6時から夕食なのでブリタニアレストランへ向います。 
 
続く

↑このページのトップヘ