クルーズに狂うず

命拾いすること数度 よく生きているなぁ・・・ と言われるし、自分でもそう思います。 人工透析になってからクルーズを始めました。 1994年から13社33隻の船に乗りました。 2005年4月にクイーンメアリー2に乗ったのをきっかけにQM2は情報が少ないからと言われ、HPを作ろうとしましたが、表紙と次のページで挫折。 簡単に出来るブログを始めました。 CAPD8年血液透析2年で腎臓移植し、海外クルーズにはまりました。 約10年で再透析になりましたが、そのころから外国船が日本に来るようになりまだクルーズを続けています。

2006年05月

本来なら今日出発の予定でしたが、取りやめました。

とても楽しみにしていたけれど、心身ともに絶不調です。

先月「2006世界のたびスマイルフォトグランプリ」というのに作品を応募しました。

そうしたら、今日、月間賞受賞のメールが来ました。(一次審査)

ナイスシニアのスマイル賞といって、50歳以上のための部門です。

まさか受賞するとは! きっと10人も通過だからとシニア部門で応募者が少なかったのかもね。

そのうち発表されると思います。 ただ、一人しか載りません。

http://smile-photo.jp

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お台場海浜公園 ゴールデンウィーク 人でいっぱい

フジテレビまえの船着場

船もいろいろ、犬と一緒に乗れる船、カフェもありました。
ソフトクリームを食べて、「お水下さい。」と言ったら、「犬用ですか?」と言われました。

2番目と3番目はドッグクルーズ

あとは人間様用

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吾妻橋を渡るとアサヒビールの本社と墨田区役所があります。

本社ビルはビールジョッキのイメージ、黒いビルの上は金色の雲だそうです。
本社の中は1階ロビーは平日開放され、21,22階はレストランがあります。

別棟で地ビールを製造している建物、1階はビアカフェ、2,3,4、は醸造所とレストラン。
黒いビルはランチを取ったレストランが入っています。

↑このページのトップヘ